ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

THE DAY

湘南・西湘・伊豆 ・房総・神津島・イナンバ等でショアオフショア問わず釣りを楽しんでいます。

湘南・西湘ヒラメ フラットフィッシュ釣果データ

   

※ヒットタイムは便宜的に15分単位(はっきりいって大体ということ)
※その日の参考水温として国府津の内田釣具店様ブログのデータを使用させていただいています。
 国府津の釣果を詳しく記録されており、敬服するばかりです。ありがとうございます。
※ヒラメ、マゴチ共40cm未満は100%リリースしています。

※2013年1月13日更新
湘南・西湘ヒラメ フラットフィッシュ釣果データ


リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう



湘南・西湘ヒラメ フラットフィッシュ釣果データ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

ポチッとご協力お願いいたします!









同じカテゴリー(サーフ(ヒラメ マゴチ))の記事画像
西湘ヒラメシーズンはまだ?
小さなマゴチ( ^ω^ )
西湘サーフでマゴチ61サンチ
西湘ヒラメ サイズアップ……できませんw
西湘サーフヒラメ シーズンイン!
やっとヒラメw
同じカテゴリー(サーフ(ヒラメ マゴチ))の記事
 西湘ヒラメシーズンはまだ? (2016-11-05 10:10)
 小さなマゴチ( ^ω^ ) (2016-02-17 20:14)
 西湘サーフでマゴチ61サンチ (2015-11-22 10:55)
 西湘ヒラメ サイズアップ……できませんw (2015-11-08 20:36)
 西湘サーフヒラメ シーズンイン! (2015-11-01 20:58)
 やっとヒラメw (2015-06-07 20:30)



この記事へのコメント
はじめまして。
ショアガンの96Hを使われていらっしゃるようで、使用感などをお聞きしたくコメント致しました。
私は、北海道在住で海サクラ、海アメマス、ヒラメなどをサーフから釣っています。20g~40g程度のジグ、スプーンなどをよく使いますが、個人的な感想で構いませんので、飛距離や感度など教えていただけたら幸いです。
まひろ
2012年01月28日 01:01
まひろ様
コメントいただきありがとうございます。
海トラウトいいですねー!
私もいつかチャレンジしたいものです。

ロッドの件ですが、サーフでのヒラメがメインでしたので、以前はソルティックのフラットフィッシュモデルを使っていました。
専用ということで、穂先がやわらかく、食いが良いロッドでしたが、2度折れてしまい、現在のショアガンにした次第です。
汎用性を重視し、青物、磯スズキ、そしてヒラメと何でも1本で出来そうなものという理由で購入しました。

青物に関しては最近はイナダまでしか釣れていませんがワラサクラスもいけるとおもいます。

ティップもハードとはいえ、なかなかフレキシブルなのでヒラメも何ら問題はありません。
自信を持ってずりあげ可能でしたよ。(まあ、小さいのばかりですが…)

あと、ガイドが大きめなのでスナップやスピリットリングをあらかじめ結んだまま通せるので寒い現場での作業を短縮できるのが嬉しいです。

スプーンやジグを遠投するような釣りには相性がとても良いとおもいます。

何より手頃な値段も魅力でした。

この程度のインプレですみません。

今後もどうかよろしくお願いします。
どかじゃ
2012年01月28日 09:35
どかじゃ様

お忙しいなか、インプレありがとうございます。

ガイドが大きいのは嬉しいですね。今時期の北海道の釣りは、準備作業だけで手が死にそうになりますので…。

今までは、DAIWAの旧ラブラックス96Mを使っていましたが、もう少しヘビーなルアーを飛ばしたかったことと、#1ガイドが割れてしまったことで、ショアガン96Hへの買い替えを検討していました。

ショアガンの他に候補となるロッドも無いのですが、田舎住まいのためショップで実物を手にして確かめることも出来ないので、実際に使用されている方に感想を聞いてみたかったのです。

今回のインプレで決心がつきました。
購入しましたら、またコメントさせて頂きます。
まひろ
2012年01月28日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
湘南・西湘ヒラメ フラットフィッシュ釣果データ
    コメント(3)