ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

THE DAY

湘南・西湘・伊豆 ・房総・神津島・イナンバ等でショアオフショア問わず釣りを楽しんでいます。

西湘サーフヒラメ シーズンイン!

   

そろそろかなあ…と、特に情報も持たぬまま、ふらふら5時くらいに5ヶ月?ぶりの逆巻き浜wへ。

そこそこ混んでましたが、自分の実績ポイントはノーバディ( ^ω^ )ラッキーでした。

ハウル21gを投げてみると、おわ!
地形が変わってます。かなり深くなっていて、明るくなると流れがよく分かるくらい。
インサイドにベイトのもじりもあり、時折、何かに追われてる様子でした。

こりゃいるでしょー。

西湘サーフヒラメ シーズンイン!

いましたー(≧∇≦)

メジャーを忘れてしまいました。帰宅後計測で43センチ。相変わらずのサイズwですが、シーズン1枚目。充分ありがたいです。

その後、散発的に青物のナブラが高速移動。かなり小さいベイトを追い回しています。すると、完全に魚体を空中に飛び出し始めました。
周りの人は、イナダだ!サワラだ!
と、言ってますが…

イナダより体高がかなりあり、明らかにさわらより丸い。シルエットはメッキに近いといえば近いですが、サイズが50センチ前後はあるように見えました。

十中八九、あの魚だと思います。(≧∇≦)
外れなく美味しいあの魚w

ジグに替えて、狙いますがなかなかナブラとタイミングが合いません。

ボトムをリフトアンドフォールしながら、ナブラが近づけば高速リトリーブ作戦で攻めますが、ヒットせず。
そのかわり、ボトムで乗せられないバイトが2回ありました。なんだったんでしょうね?
見渡すと、ポツポツとマゴチ、ヒラメ、メッキ、イシモチと釣れていて、シーズン到来を告げている様子でした。

子どもとニンニンジャーを見なければならないので7時には撤収。



今日は放送お休みでした。がーん( ;´Д`)

そして、エギング用に新たな相棒が(≧∇≦)
西湘サーフヒラメ シーズンイン!

ピュンピュン丸くんから、格安で譲ってもらいました!早くイカ釣りたいですね〜


さて、湘南西湘でのフラットフィッシュ100まであと15匹。今シーズンどこまで迫れるのでしょうか( ^ω^ )








同じカテゴリー(サーフ(ヒラメ マゴチ))の記事画像
西湘ヒラメシーズンはまだ?
小さなマゴチ( ^ω^ )
西湘サーフでマゴチ61サンチ
西湘ヒラメ サイズアップ……できませんw
やっとヒラメw
夜勤上がりの1枚。小さいけどw
同じカテゴリー(サーフ(ヒラメ マゴチ))の記事
 西湘ヒラメシーズンはまだ? (2016-11-05 10:10)
 小さなマゴチ( ^ω^ ) (2016-02-17 20:14)
 西湘サーフでマゴチ61サンチ (2015-11-22 10:55)
 西湘ヒラメ サイズアップ……できませんw (2015-11-08 20:36)
 やっとヒラメw (2015-06-07 20:30)
 夜勤上がりの1枚。小さいけどw (2015-06-05 11:17)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
西湘サーフヒラメ シーズンイン!
    コメント(0)