ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

THE DAY

湘南・西湘・伊豆 ・房総・神津島・イナンバ等でショアオフショア問わず釣りを楽しんでいます。

ロードトゥーブッコマンダーⅡ

   

風の治まった日曜日。再び、投げ釣りに。
あわよくば、ぶっ込みでヒラメを!

5時に浜に降りると、ウムム。結構人が出てきてます。期待できそうですね。
今回は青イソとジャリメを用意。

開始早々にヒット!こりゃ、いけるんでね?



さっそくピンギスをブッコミングするも、空中で外れてインサイドにぽちゃん…orz





メゴチが釣れたので、これでぶっ込みんぐ。



その後、波口附近であたるものの、連続してハリス切れに。
犯人はこいつでしたw



餌をジャリメに変えてみると…



コンスタントに小さいのwが釣れてきました。しかし、細いし、すぐ千切れるので餌付けが手間ですね。

そうこうしてると、グンっと大きなアタリ!

ゴミでも引っ掛けたか?と思っていたら…



あははは(^O^) ソゲラッチャw
今季初のフラットフィッシュはエサ釣りでしたー♪(´ε` )



前日からシマノの投げ釣りジャパンカップが開催されていて、ロングビーチのプール土管下までが競技エリアだったようです。
新潟から参加された選手が役場下から延々ランガンされてきていました!
一投ごとにキャッチされていて、コンペテイターの凄さを見せてもらいましたよ。自分も、それぐらいの根性でランガンしたらヒラメも今の倍はキャッチできるのかなー?w

それにして帰着リミット30分でここから戻るのは大変でしたでしょうな〜。




エサ切れしたので、これで継続。





キスのアタリは遠のいたもののメゴチが釣れました。

まあ、ヘボちんでもキス8、メゴチ5とサイズはともかくも3人家族の昼餉には充分な食材をゲット。
いやあ、釣りは楽しい、そして美味しいですねo(^▽^)o

さて、ぼちぼち、ルアーでヒラメを探しはじめましょう。



















同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
既に夏(=゚ω゚)ノ
ままならぬのもまたおかし( ^ω^ )
サーフ de オーバルテンヤ
久々のラテオラブラクスジャポニクスとペン バトル2000の入魂!
2連続バラシ‥orz
明けましておめでとうございます
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 既に夏(=゚ω゚)ノ (2016-06-11 15:02)
 ままならぬのもまたおかし( ^ω^ ) (2013-12-28 12:30)
 サーフ de オーバルテンヤ (2013-04-27 20:30)
 久々のラテオラブラクスジャポニクスとペン バトル2000の入魂! (2013-04-20 10:05)
 2連続バラシ‥orz (2013-04-13 14:43)
 明けましておめでとうございます (2013-01-06 17:43)



この記事へのコメント
ありゃっ、もしかして今朝、私のホームに居られました?
写真からそうかな・・・と思ったのですが。

もしかしたら帰り際、挨拶したかもしれませんね・・・

私の本日の釣果は、フグの猛攻に遭ったのみでした。

明日はもっと良くなるかもしれませんね!

ゆたりな
2013年10月13日 21:32
ゆたりな さま
どうもです!最近すっかり投げ釣り師になって、
目の前をうろちょろするルアーマンが邪魔に感じちゃってますw
自分がルアーやってる時は逆なんですけどねww

昨日はロングビーチ下でした。投げの人が多く、ルアーはやりにくい感じでしたよ。久々にそちら方面にお邪魔させてもらおうかなあ( ^ω^ )
どかじゃどかじゃ
2013年10月14日 04:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ロードトゥーブッコマンダーⅡ
    コメント(2)