ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

THE DAY

湘南・西湘・伊豆 ・房総・神津島・イナンバ等でショアオフショア問わず釣りを楽しんでいます。

明けましておめでとうございます

   

みなさま。あけましておめでとうございます。
拙いブログではありますが、本年もどうか御贔屓のほど宜しくおねがいいたします。

ご挨拶が遅くなってしまいました。なんとか、一発でかいの釣って派手にスタートしたかったんですが‥
世の中、そうは行かないものでありますね。

なんでも、神奈川のビーチの中央あたりでは4日は狭い範囲に28人のエントリー。身動きできない状況だったみたいです。
あのお店がこの数年せっせと宣伝し続けている影響なんでしょうか?ww
それでも2枚出たのは良かったですね!

自分はじっとしていられないので、そんなところは無理ですw
この週末は西湘、湘南とかなり広範囲を釣査してまわっていました。



海は穏やかで潮周りもいい感じなんですが‥



今回、見てまわった範囲では特に湘南エリアの何箇所かでおおきな地形変化がありました。
晩秋から暮れにかけての時化によるものなのでしょう。砂の移動が顕著に見受けられました。
その影響なのか、近所のサーフでは良い話はあまり聞かなくなっていますね。

ただ、その地形変化で、おそらくは樋状に深くなっているであろうポイントで待望のヒットがありました。
しかし、追い合わせを2発かましたら‥

プツ‥

あろうことか、リーダーのすっぽ抜け!!

くはー!新年早々やらかしましたわー!


ダイワ(Daiwa) シーバス・青物・ソルトウォータールアーダイワ(Daiwa) ヒラメタル 40g ヒラメチ...

ヒットしたのはこのジグでした。トレブル、アシスト2本を付けるとまるでタガメのような見栄えww
この何が何でものガツガツ作戦が効いてしっかりフッキングしたとおもうのですが‥

もう、ショックです。

あまりに悔しいので今朝は最初からそのポイントに入るも‥



ぽよよよーん



これは!
数は少ないようですが、コノシロがまわっているようです。これはまだちょっと期待できるかもしれませんね。

夜明け前は相当寒くなってきましたが、頑張ってキャストしに行こうと思います。

そういえば、1月は意外とシーバス、しかもヒラも釣れたりするんですよね。

インベーダービーチにて
小さいのが遊んでくれました
フラッティア復調か?
初ヒラスズキ(フッコですけど)


少し早めに行ってヒラメとシーバスの両狙いでいってみたいとおもいます。
がんばるぞー!
おー!












同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
既に夏(=゚ω゚)ノ
ままならぬのもまたおかし( ^ω^ )
ロードトゥーブッコマンダーⅡ
サーフ de オーバルテンヤ
久々のラテオラブラクスジャポニクスとペン バトル2000の入魂!
2連続バラシ‥orz
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 既に夏(=゚ω゚)ノ (2016-06-11 15:02)
 ままならぬのもまたおかし( ^ω^ ) (2013-12-28 12:30)
 ロードトゥーブッコマンダーⅡ (2013-10-13 14:25)
 サーフ de オーバルテンヤ (2013-04-27 20:30)
 久々のラテオラブラクスジャポニクスとペン バトル2000の入魂! (2013-04-20 10:05)
 2連続バラシ‥orz (2013-04-13 14:43)



この記事へのコメント
どかじゃさん、明けましておめでとうございます!

新年、こちらサーフで早速、シーバス出ました、40cmチョイですが。
ただ、すこぶる寒い・・・!

今年は湘南サーフへも出たいのですが、駐車場所とアングラー密度がねぇ。
日々のサーフコンディションはそちらの方が良いのでしょうが、
どうしてもランガン可能なこちらサーフへとなってしまいますね。

私自身、いつも気まぐれ釣行ではあるのですが、
今年こそはどかじゃさんにお会いできることを期待しています!
ゆたりなゆたりな
2013年01月06日 21:37
ゆたりな さま
明けましておめでとうございます!
おわ!シーバスゲトおめでとうございます!
ナイスなスタートで羨ましいです。僕はファーストフィッシュは
フグですから…(´Д` )
ホント寒いですよね。でも、またあのコーフンを求めてしまうのですねー。
小田原漁港のヒラメの水揚げも増えているので、まだまだ狙いたいと思いますが、ゆたりなさんのホームにお邪魔してシーバスも釣りたいです!
どかじゃどかじゃ
2013年01月07日 05:05
どかじゃ様
あけましておめでとうございます。

あのお店・・・シマノ製品をやたらと押してるあのお店ですかねww
年が明けてからフラット釣れません。いつ釣れることやら・・・

てるてる
2013年01月08日 21:10
てるてる さま
明けましておめでとうございます。

あは( ^ω^ )
さすが、おわかりですね。
まあ、どこの釣り具店さんも大袈裟に煽りたてるのは仕方ないことなのでしょうか…
絶好調という価値観の基準が低過ぎで、苦笑いするしかありません。
しかし、何の注釈も無い数週間前の釣果写真にはいつもびっくりさせてもらっています( ^ω^ )

てるてるさんなら、渋い状況でもしっかりキャッチされると思います!
寒いですが、お互い頑張りましょう!
どかじゃどかじゃ
2013年01月09日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
明けましておめでとうございます
    コメント(4)