ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

THE DAY

湘南・西湘・伊豆 ・房総・神津島・イナンバ等でショアオフショア問わず釣りを楽しんでいます。

サーフ de オーバルテンヤ

   

以前からクロータイプのソフトルアーをジグヘッドリグやテキサスリグでキャストして、ロックフィッシュや真鯛なんかが釣れないかなあ~なんて試しているんですが、エソwくらいしか釣れたことがありません。


連休前に小間物を仕入れに藤沢キャスティングへいってみると以前から使ってみたかったオーバルテンヤが置いてあるのを発見!これは買わねばならぬと即座に6号と10号、そしてエコギアアクアスイムシュリンプを購入。ロックショアで釣れなくてふて寝する前に投げてみる用wと先日のサーフシャコパターンの実釣テスト用です。

釣りビジョンのロッキンフィッシュでマルキューのメガネの人がばんばん釣ってるのを見てほしかったんですよね。ほんと近所に売ってなくてガッカリしてたんです。




今朝はもう、これを使ってみたくてうずうずうずうず。
5時にマイポイントでキャストしてみました。



先週のシーバスの胃からは蝦蛄がいっぱい出てきて、これはいけるんじゃないかと期待です。





しかし、どの実績ポイントでも反応無し。泣

おまけに、根掛りしてロストしてしまいました。orz 1発700円は切のうございますなあ‥

でもなんだか同社の3Dジグヘッドと同等の飛距離がでて、その上形状が工夫されているのでフォール姿勢と抵抗が良い塩梅な感じです。こりゃ使ってれば釣れますね!
しかし、普通のサーフなら通常のジグヘッドが良いでしょう。水深のあるところか足場が高いポイントが有効だと思いました。
砂利浜で使ったらすぐに塗装も禿げそうだし、スイムシュリンプは外れやすそうなので。
まあ、もともとボートでの使用がメインのリグみたいですから。

その後8時までいつものエリアを2往復しながらジグで丹念に探ってみて終了。




最後にまたまたスレでコノシロが引っかかってきましたw

それでは、この連休。みなさん楽しくお過ごしくださいね!







同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
既に夏(=゚ω゚)ノ
ままならぬのもまたおかし( ^ω^ )
ロードトゥーブッコマンダーⅡ
久々のラテオラブラクスジャポニクスとペン バトル2000の入魂!
2連続バラシ‥orz
明けましておめでとうございます
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 既に夏(=゚ω゚)ノ (2016-06-11 15:02)
 ままならぬのもまたおかし( ^ω^ ) (2013-12-28 12:30)
 ロードトゥーブッコマンダーⅡ (2013-10-13 14:25)
 久々のラテオラブラクスジャポニクスとペン バトル2000の入魂! (2013-04-20 10:05)
 2連続バラシ‥orz (2013-04-13 14:43)
 明けましておめでとうございます (2013-01-06 17:43)



この記事へのコメント
どかじゃ様

朝のうち、近くのポイントに、行きました。

多分、同じポイント!!

そこから、東に、ランガン!!どかじゃさんは、西?

30分たたないうち、腹痛!!

帰りました。

アウデイ、在ったでしょう?
イノking
2013年04月27日 20:47
イノkingさま

どうもです!あ、いらしてたんですか。
ぼくの駐車ポイントはルアーマンはあまり停めないところなんです。
昨日はバイクが一台だけでした。
海の状況はやや濁りで東へ向けての流れが強く、釣れないパターンだったような気がします。連休中に一枚獲りたいなあ(^_^)
どかじゃどかじゃ
2013年04月28日 01:16
どかじゃさん、こん○○は!

あの胃の中にギッチリ入っていたあれ、蝦蛄でなくてクロダイのエサに使われる「ボケ」っぽい気がしますね。カニの様にハサミがありますし。

いずれにせよ、群生してこれが居るときだったら、そのパターン、イケるかもしれないっすね。

私は時期を見て、もう一つ別のパターン、検証しますよ!
楽しみ~っww
ゆたりな
2013年04月29日 07:17
ゆたりな さま

どうもです!おお、ボケですか!聞いたことはありますが詳しくは知りませんでした。

もう一つのパターン。気になりますう~。

そういえばサバ始まりましたねw
どかじゃどかじゃ
2013年05月01日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サーフ de オーバルテンヤ
    コメント(4)