ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

THE DAY

湘南・西湘・伊豆 ・房総・神津島・イナンバ等でショアオフショア問わず釣りを楽しんでいます。

静かなるサーフ

   

ここ最近は丸一日時間をとるのが難しく、早朝の2時間程度サーフに出れるかどうか?な日々です。
9月も中旬を過ぎると、涼しくなって朝は少し肌寒いくらいで水温もだんだん低くなりつつありますね。

そろそろ、西湘サーフでも40cm程度のショゴやイナダが釣れてもいいんじゃないかなあ?なんて淡い期待を持って
何回か行ってみていますが、見事にノーバイトorz

せめてソーダガツオでも!と懇願しながらキャストしますが、芳しくありません。

しかし、サーフで迎える朝はまた特別、気持ちが良いものですね。

静かなるサーフ

今日の夕方はは久々にウェーダーを履いて、近所のフラッティアでマゴチを探しに行ってきました。
ベイトはかなり確認できるのですが、どうも肝心のフィッシュイーターの気配が感じられませんでした。
しかし、潮は濁り気味だし、シーバスは釣れているようですね。
シーバスも狙ってみようかな?まあ、僕にはハードル高いですねーww

で、ある意味レアなダブルヒットww

静かなるサーフ

とほほ‥


さて、帰って満天レストランを見ながら黒ラベルでグビグビいっちゃう?
なんて思ってたら、衝撃メールが‥


どーん!!
静かなるサーフ

くはー!
やっぱり、この人!
KING M! いつもやってくれます! ぱつんぱつんの80UPヒラマサ DA YO

ここのところ、なかなか話を聞かなかったマサですが、Mさんがまた扉を開いてくれました!

ドンツードンツードンツードンツードンツードンツー♪ ついに、来たか?

マサフィーバー秋の陣開幕でしょうか?




同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
既に夏(=゚ω゚)ノ
ままならぬのもまたおかし( ^ω^ )
ロードトゥーブッコマンダーⅡ
サーフ de オーバルテンヤ
久々のラテオラブラクスジャポニクスとペン バトル2000の入魂!
2連続バラシ‥orz
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 既に夏(=゚ω゚)ノ (2016-06-11 15:02)
 ままならぬのもまたおかし( ^ω^ ) (2013-12-28 12:30)
 ロードトゥーブッコマンダーⅡ (2013-10-13 14:25)
 サーフ de オーバルテンヤ (2013-04-27 20:30)
 久々のラテオラブラクスジャポニクスとペン バトル2000の入魂! (2013-04-20 10:05)
 2連続バラシ‥orz (2013-04-13 14:43)



この記事へのコメント
どかじゃさん、こん○○は!

確かにベイトはいる事はいるんですが、
西湘での青物の釣果は全くもってダメダメですね。
ライズはたまに見えるのですが、ボラなんですかね・・・。
ボラが水面でプカプカ見えるときは、たいていダメダメですね。

これからは濁りがあるときは、私も積極的にシーバス狙ってみようかなぁ。
未だにシーバスの狙い方がよくわかんないんですよねぇ・・・。

サーフでドカンとデカいシーバス、釣りたいなぁ。
ゆたりなゆたりな
2012年09月23日 08:42
ゆたりな さま
おはようございます。涼しい朝、風邪をひいてしまいそうです。
伊豆では今朝もヒラマサがでて、調子が上向いてきたようです!
サーフも週明けには活性化してくる気がします( ´ ▽ ` )ノ

シーバス狙うなら、夜なんでしょうが、苦手なんですよね。
やはり、難しくてもデイゲームで釣りたいです。

これから、楽しみな季節ですね!
どかじゃどかじゃ
2012年09月23日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
静かなるサーフ
    コメント(2)