ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

THE DAY

湘南・西湘・伊豆 ・房総・神津島・イナンバ等でショアオフショア問わず釣りを楽しんでいます。

ヒラメ釣査でキビレが釣れましたー

   

ここ暫くはロックショアジギングにどっぷりはまっていて、
先日もこんなエリアをランガンしてました。結果はダツのみでしたが‥
ヒラメ釣査でキビレが釣れましたー

いやあ、懐かしい。散々通ったクライミング・ボルダリングエリアの磯です。
まさか、ここに釣り、しかもルアーマンとして来るようになるとは‥
結局完登出来ずにほったらかしてるルートもいっぱいあります。
いつかまた、チャレンジする日は来るんでしょうか?
ヒラメ釣査でキビレが釣れましたー

さて、まだ暑い日が続いてたりしますが、カレンダーではもう秋と言ってもいい季節であります。
秋イカ?もちろんやりますよ!でも今朝は近所のサーフにヒラメ調査に出かけてきました。

夜明け前に入釣するつもりでしたが、見事に寝坊!
あわてて支度して、昨日サーフィンしたポイントに05:45に入りました。
見渡すと、ルアーマンは他に2名。投げの人が2名といったところ。
おそらく茅ヶ崎方面はもっと居るでしょうねー。

ショア児戯タックルに慣れてしまっているので、ソルティックフラットがなんと
軽く、ふにゃふにゃな感触なんでしょう!それとツインパ4000のシルキーさが懐かしく
「ごめんよ。寂しかったかい?」なーんてかんじでくりくりします。

2時間ほど、プラグやワームをとっかえひっかえしながらランガン。
そろそろおわるかなあ?なんて思いながら、ワームをリフトアンドフォールして
すぐ手前6mくらいのスープの中でいきなりガツン!!うほー!!

キビレでした!
ヒラメ釣査でキビレが釣れましたー

ヒラメ釣査でキビレが釣れましたー

明日はまた、ショア児戯いきまっせー! つれるかなー?

ヒットルアー:
エコギア(ECOGEAR)パワーシャッド4インチ  115(パール×スモークシルバーGlt.バック)
icon
エコギア(ECOGEAR)3Dジグヘッド14g
icon

ロッド:メジャークラフト ソルティック ST-932FLAT
icon
リール:シマノ(SHIMANO)08 ツインパワー 4000S
icon
ライン:サンライン(SUNLINE)ソルトウォータースペシャル・キャストアウェイPE 16lb
リーダー :ヤマトヨテグス(YAMATOYO)FAMELL スーパーショックリーダー 50m20lb  クリア
icon



ヒラメ釣査でキビレが釣れましたー
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

ポチッとご協力お願いいたします!













同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
既に夏(=゚ω゚)ノ
ままならぬのもまたおかし( ^ω^ )
ロードトゥーブッコマンダーⅡ
サーフ de オーバルテンヤ
久々のラテオラブラクスジャポニクスとペン バトル2000の入魂!
2連続バラシ‥orz
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 既に夏(=゚ω゚)ノ (2016-06-11 15:02)
 ままならぬのもまたおかし( ^ω^ ) (2013-12-28 12:30)
 ロードトゥーブッコマンダーⅡ (2013-10-13 14:25)
 サーフ de オーバルテンヤ (2013-04-27 20:30)
 久々のラテオラブラクスジャポニクスとペン バトル2000の入魂! (2013-04-20 10:05)
 2連続バラシ‥orz (2013-04-13 14:43)



この記事へのコメント
こんばんは misakenです。
まさに秋分の日寒くなりましたね!
いやぁ~相変わらずアグレッシブな釣りをしてますね。 こちらはなぁ~にもつれません・・・・・そんな中ツインパワー4000sが23800円で売りに出ていました どーしようかと思っているまもなく予約でてました。。。 シルキーな巻き心地にいちころです! 何だか釣れそー! ではでは
misaken
2010年09月23日 21:26
misakenさん
どうもです!おお!ツインパがその値段はすごいですねー!
最近、仕事前に近所のサーフでフラッティ調査してますが、なかなか出会えません。
今シーズンは50アップのヒラメを夢見て
頑張りマース。
どかじゃどかじゃ
2010年09月24日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヒラメ釣査でキビレが釣れましたー
    コメント(2)