ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

THE DAY

湘南・西湘・伊豆 ・房総・神津島・イナンバ等でショアオフショア問わず釣りを楽しんでいます。

パイレーツオブサガミワーン タートルキャッスルのバターモンスターを探せ!

   

今年に入ってからの釣果はサバフグのみ( ;´Д`)という状況を打破すべく2月3日、大磯邦丸さんのサワラルアー船に乗ってきました。

東京湾もそうですが、タイミングが難しいターゲット。まあ、ここはいつものDMMT スピリッツで( ^ω^ )

パイレーツオブサガミワーン タートルキャッスルのバターモンスターを探せ!

北東風で寒いです。しかし、ココロはバターを求めてアツくなってます。
朝一のカメキ根は反応あるものの、ぜんぜん口を使ってくれず、タチウオ狙いにシフト。

他船も4〜5隻集結して、ポイントを入れ替わり立ち替わり流していきます。
すると、けっこう銀ピカの魚体が日を浴びてキラキラと踊り、船に入っていきます。
しばらくすると、同船の方が立て続けにゲット!
うむむ。
自分にはなかなかヒットしません。
少し焦り始めたら、なんとか指3本を釣ることができました。

船長も、ああ、よかったとw 言ってくれました( ^ω^ )

ひさびさのボーズ回避にホッとしました。
その後、指4本がヒット。

パイレーツオブサガミワーン タートルキャッスルのバターモンスターを探せ!

初めてのタチウオ。うれしいなあ。
数釣りのターゲットみたいですが、二本でも自分には充分です。

パイレーツオブサガミワーン タートルキャッスルのバターモンスターを探せ!

先日のタイラバからデビューのアブのライトジギングロッドとツインパ3000にようやく入魂できました。汎用性が高いタックルなので、今後スイミングテンヤやマイクロフリップなどの外房真鯛ゲームにチャレンジしたいと思います。

昼近くだったか、跳ねた!との情報で急遽エンジン全開!

慌ててキャスティングタックルを握りしめミヨシに立ちます。
風としぶきを受け波を切り裂いて進むこの感覚。たまりませんw

ほどなく、現場へ到着。

うはー!サワラがバンバン跳ねて、真っ黒なイワシボールがよく見えます。

やれー!食わせろー!
船長のコールが響きます。

そのベイトボールのど真ん中に打ち込み成功!リトリーブを開始した瞬間、他船からキャストされたルアーが自分のラインに被さります。

あ、あ…( ;´Д`)

鬼合わせしてくれちゃいました。

まあ、これはナブラ撃ちの宿命ですね。
もう運が悪かったと諦めるしかありません。結局切れてしまいました。イゴッソを1投でロスト( ;´Д`)

慌ててジギングタックルにルアーを付け替えて戦線復帰します。

すでに同船のお二人はかなりのサイズを数本キャッチ。

スキルジグを投げていますが、チェイスしてくるもののなかなか食ってくれません。

お二人はオーバーゼアやレンジバイブで食わせているようです。

そして、ジギングロッドでガマンのキャストを続けて漸く( ^ω^ )

パイレーツオブサガミワーン タートルキャッスルのバターモンスターを探せ!

なんとか、初サワラをキャッチできました。3キロ。

パイレーツオブサガミワーン タートルキャッスルのバターモンスターを探せ!

その後、何回もいいナブラ撃ちをやらせてもらえましたが、ヒットさせられませんでした。でも、まあ、ヘボなりに頑張りましたw

パイレーツオブサガミワーン タートルキャッスルのバターモンスターを探せ!

捌いたら、カタクチがぎっしり。

パイレーツオブサガミワーン タートルキャッスルのバターモンスターを探せ!

どちらもアブラノリノリo(^▽^)o
つぎは数釣り出来るように、なりたいですね〜。

















同じカテゴリー(船釣り(ジギング キャスティング))の記事画像
新島キンメ スロージギングチャレンジ!
神子元沖 青根の中深海スロージギング  楽しいですよー
南房カンパチ  白浜渡船魚拓号にて
伊豆南沖キハダキャスティング
2016相模湾キハダチャレンジ
夏タチ@東京湾
同じカテゴリー(船釣り(ジギング キャスティング))の記事
 新島キンメ スロージギングチャレンジ! (2017-04-17 06:16)
 神子元沖 青根の中深海スロージギング 楽しいですよー (2017-03-05 05:37)
 南房カンパチ 白浜渡船魚拓号にて (2016-11-29 19:51)
 伊豆南沖キハダキャスティング (2016-07-27 22:11)
 2016相模湾キハダチャレンジ (2016-06-29 22:30)
 夏タチ@東京湾 (2016-06-16 09:24)



この記事へのコメント
ど~も、ご無沙汰してます!

サワラって、サゴシクラスなら日本海側ではショアで誰でも釣れるけど、血が臭いのでフクラギ(ワカシ)より人気ないんですよね。なんで太平洋側では寄ってこないんだろ?

今度、富山で久々にワインドにて狙ってみようかな(^^)

ゆたりなゆたりな
2016年02月11日 19:06
ゆたりな さま
ご無沙汰です!今の相模湾、東京湾のサワラは絶品ですよ(≧∇≦)
以前、大磯サーフでサゴシを釣った以来でした。
去年の暮れに何回かサーフで跳ねていました。ポツポツとは釣れていたみたいですよ。それに、爆釣時代があったようです。また、そんなフィーバーが来るといいですよね。

DKJ(どかじゃ)DKJ(どかじゃ)
2016年02月12日 07:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パイレーツオブサガミワーン タートルキャッスルのバターモンスターを探せ!
    コメント(2)