ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

THE DAY

湘南・西湘・伊豆 ・房総・神津島・イナンバ等でショアオフショア問わず釣りを楽しんでいます。

2015相模湾キハダチャレンジその4 またやっちまったorz

   

先週は鯛ラバで気分転換のつもりが東京湾にフルボッコされ、真っ白な灰に。。
ここはやはりこの夏の目標通りキハダチャレンジを続けなさいということなのでしょうw

連続する台風の影響が弱まった昨日、今年4回目のキハダチャレンジに出かけてきました。
黒潮の流入が始まった様子なので期待に胸膨らませて、今回もセイジロー船長の邦丸乗合へ。
沖は風強く海悪いだろうから皆さん気をつけて下さいねー。としばらくクルージング。
寝不足の上、即ビール飲んじゃったから鼻ちょうちんプーパンプーパン。

エンジン音がグオーンと上がって飛び起きます。

ヤレー!寝起きでボーッと先方を見ると、広い範囲で鳥が旋回。
そして、ヒット!の叫び声。


2015相模湾キハダチャレンジその4 またやっちまったorz

流石のM名人。速攻キャッチ!毎回毎回凄いです。今期3本目?おめでとうございます。

次々とヒットが続き、ローテーションでミヨシセンターへ。ナルドをフルキャスト。1回、2回、とダイビング…そしてさんか〜いっ。。
ドヒャーん!まるんまるんのキハダが飛び出します。
なんと自分のナルドを咥えてるじゃないか!

びっくりする間もなく激しいツッコミがはじまります。しかし、運悪く自分の左右の人同士でお祭り中。しかも自分の首にラインが掛かってて、生きた心地がしません。今沈んでるルアーに魚が喰ったら、俺死にます。
移動することもできず、ただただラインを出され続け、なんとかオマツリ解消。漸くギンバルにロッドをセットして、いよいよファイト。
止まっては巻くを繰り返しますが、それ以上ラインを出されます。いやあ、やはり凄い。これだよコレコレ!

すると右舷胴の間でヒットさせた方が魚の走りでミヨシに移動。ヤバイ!ライン交差しちまう!サポートに回ってくださってるmさんに交わせないかと言われますが、またぐんぐん走られ、そして。。。。


プチン…







がああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


またやってしまいました。

悔しい。なんで?なんで?なんで?

まあ、悔やんでも仕方ない。まだチャンスはある!とリーダーを組み直します。

結果はこのナブラで船中20ヒット近く。20キロクラスを5本キャッチでした。もう、船の周りどこでも何投げても喰う状態。
こんな日は滅多にあるもんじゃないのに…自分、ダメダメです。

その後、風強く海が悪くなってきたので戻りながら探索。そして単発のナブラで20キロとキメジを追加して、帰港となりました。

2015相模湾キハダチャレンジその4 またやっちまったorz
見事キャッチされた皆さんおめでとうございます!

初回に続き今回も突っ込まれた上にラインブレイク。これは根本的に考え直す必要がありますね。次回に向けて準備を始めなきゃ。
ああ、ホントに悔しい。。。






同じカテゴリー(船釣り(ジギング キャスティング))の記事画像
新島キンメ スロージギングチャレンジ!
神子元沖 青根の中深海スロージギング  楽しいですよー
南房カンパチ  白浜渡船魚拓号にて
伊豆南沖キハダキャスティング
2016相模湾キハダチャレンジ
夏タチ@東京湾
同じカテゴリー(船釣り(ジギング キャスティング))の記事
 新島キンメ スロージギングチャレンジ! (2017-04-17 06:16)
 神子元沖 青根の中深海スロージギング 楽しいですよー (2017-03-05 05:37)
 南房カンパチ 白浜渡船魚拓号にて (2016-11-29 19:51)
 伊豆南沖キハダキャスティング (2016-07-27 22:11)
 2016相模湾キハダチャレンジ (2016-06-29 22:30)
 夏タチ@東京湾 (2016-06-16 09:24)



この記事へのコメント
どかさん

人vsマグロって訳にはいかないのがマグロ釣りだと思っています。
運なのでしょうか?
でも、僕の中では「どかさん、持ってます!」なので
次は60kg!来ますよ!
weed
2015年07月25日 16:34
weedさん
ありがとうございます。
来週はなにがなんでも獲っちゃう大作戦の予定です。
キャスティングとスタンディング泳がせで南沖に繰り出す予定です!
黒鮪釣りたいっス!

DKJ(どかじゃ)DKJ(どかじゃ)
2015年07月30日 06:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2015相模湾キハダチャレンジその4 またやっちまったorz
    コメント(2)