ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

THE DAY

湘南・西湘・伊豆 ・房総・神津島・イナンバ等でショアオフショア問わず釣りを楽しんでいます。

2015相模湾キハダチャレンジその1 アツい アツいスタートでした(≧∇≦)

   

待ちに待った相模湾キハダシーズン。ニューロッドとリールもイナンバと南房でウォームアップしてあとはホイッスルを待つのみ。
いつもお世話になっている大磯邦丸さんに予約を入れ、ワクワクの数日をすごし、いよいよ明日!という段になってなんと、激荒れ予報。
船長から当日朝の判断になり、早上がりでもよければとの連絡がありました。
ここは悩む事なく『いきまーす(^O^)』

ワタクシの信条はDMMT(ダメモト)ですから。中止になってもヘーキの介でございます。

去年からイナンバ、ゼニスの各磯で好成績をおさめているNさんとシトシト雨降る大磯港で合流。
そして、いつもお会いするM名人もいらっしゃいましたW

予約では満船でしたが、6人で早めの出船。いざ!東方面へ探索開始です。そして1時間もたたぬうちに大規模なナブラを発見。
そこでMさんのお仲間が見事キハダをキャッチ!

2015相模湾キハダチャレンジその1 アツい アツいスタートでした(≧∇≦)

その後Mさんもキャッチ!流石です。
2015相模湾キハダチャレンジその1 アツい アツいスタートでした(≧∇≦)

ローテーションでミヨシに立って、何回かナブラを撃つとなんと自分もヒット!
シングルアシストかこの前後シングルフック仕様か前日まで悩んでいたオズマでした。

2015相模湾キハダチャレンジその1 アツい アツいスタートでした(≧∇≦)
【オフショア/キャスティング/プラグ】CB-ONE OZMA(オズマ)SHW11.5cmFLカタクチ

最初は小さいかな?と思ってたら、どんどん突っ込みが強くなってきます。二年ぶり2回目のこの感覚。すっかり忘れてましたw
お!お隣の方もヒットしてます。スゲー!

しかし、凄まじい勢いで逆転するスプールを見ているとどんどん不安になってしまいました。ついついやってしまいました。
また15ツインパSWのドラグノブが回しやすいんだこれがwカリカリカリカリ。ちょっとだけ締めただけのつもりだったのですが…
。。。

パチーン!


なななんとラインブレイク( ;´Д`)


がががががガックリ。そしてお隣の方も無事キャッチ!お見事です。

くよくよしても仕方ない。リーダーを組み直して戦線復帰。魚は沈み気味だからフローティングでさそいだしてみなー!との船長のアドバイスでナルドを投入。
そして、グンっ!ヒットオー!思わず叫んじゃいました。落ち着いて追い合わせをくれて好きなだけ走らせました。(学習しましたw)
あ、これは小さいか。朝からシイラが追って来て、食わさないようにするの苦労してたんであれ?やっちまったか?とも思いましたがなんとかキャッチ。

2015相模湾キハダチャレンジその1 アツい アツいスタートでした(≧∇≦)
ヒットルアー:【SOULS】 ソウルズ ナルド 150-45G CLASS ホロカタクチ

どかじゃ相模湾キハダチャレンジは9キロ弱のキメジでした。嬉しいなあ。でも、一本目は悔しいですねー。
次回はサイズアップしたいものです。その後11:30くらいで風が強まってきたので沖上がりとなりました。

2015相模湾キハダチャレンジその1 アツい アツいスタートでした(≧∇≦)
前半はこんなナブラ連続。丸々したキハダが宙を舞い、イワシが飛び散る夢の光景。アドレナリンダダ漏れタイムでしたよw

2015相模湾キハダチャレンジその1 アツい アツいスタートでした(≧∇≦)
ヒット数は6名で9ヒットくらい。20キロクラス3本。自分の9キロキメジ。4ほんでした。
シイラはもう数えていませんw

さあ、シーズンは始まったばかり。夢を追いかける夏の始まりです。

しっかし、自分の家の前の海でこんな光景が繰り広げられているとは…w

ロッド:【CB ONE】VFR8210 BLUE WATER PLUGIN

リール:15 ツインパワーSW10000PG

ライン:モーリス アバニ キャスティングPE マックスパワー 5号 300m

リーダー:モーリス VARIVAS バリバス ショックリーダー ナイロン 50m100lb







同じカテゴリー(船釣り(ジギング キャスティング))の記事画像
新島キンメ スロージギングチャレンジ!
神子元沖 青根の中深海スロージギング  楽しいですよー
南房カンパチ  白浜渡船魚拓号にて
伊豆南沖キハダキャスティング
2016相模湾キハダチャレンジ
夏タチ@東京湾
同じカテゴリー(船釣り(ジギング キャスティング))の記事
 新島キンメ スロージギングチャレンジ! (2017-04-17 06:16)
 神子元沖 青根の中深海スロージギング 楽しいですよー (2017-03-05 05:37)
 南房カンパチ 白浜渡船魚拓号にて (2016-11-29 19:51)
 伊豆南沖キハダキャスティング (2016-07-27 22:11)
 2016相模湾キハダチャレンジ (2016-06-29 22:30)
 夏タチ@東京湾 (2016-06-16 09:24)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2015相模湾キハダチャレンジその1 アツい アツいスタートでした(≧∇≦)
    コメント(0)