ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

THE DAY

湘南・西湘・伊豆 ・房総・神津島・イナンバ等でショアオフショア問わず釣りを楽しんでいます。

やっとヒラメサイズをキャッチ!@西湘

   

ここ数日、座布団サイズも含めたヒラメ、マゴチが好調に釣れているようです。
昨日も朝マヅメを狙いましたが、またまたソゲサイズをバラしのみ。ただ、アタリは数回あり、期待がもてる状態は継続中でありました。

そして、今朝。
西友下や最近はすっかり人が多くなってしまった逆巻きwビーチはやはりパス。
身動きとれない釣りはとても耐えられません。なにより苦手なのは釣れてしまった時の視線が…w
なので今日もガラッガラのマイフェバリットビーチ。日の出少し前に入砂。

2m幅で移動しながらの数投
12月以来の久々のヒラメサイズに出会う事が叶いました。いやあ、ランディングは緊張したー( ;´Д`) w

ヒット時間は04:50ころ。(暗くて上手く撮影できなかったので上がる前の7時半頃に撮影)

やっとヒラメサイズをキャッチ!@西湘

やっとヒラメサイズをキャッチ!@西湘

前回の64センチマゴチと全く同じ場所でした。地形がおそらく魚が寄る形状なのでしょう。これは磯のヒラスズキも着き場が決まっているのと似ている気がします。
もっともサーフの場合は台風などで地形がリセットされてしまう事も多いのですが…
そのシーズンで釣れる場所がどこなのかをいち早く察知するかが湘南西湘でフラットフィッシュゲーム成立の鍵なのではないでしょうか。
でも、いつかは初見のサーフで釣れる場所を見極める力をつけたいです。
オフショアの残業で南房サーフでちょろっとやって結果が出せるほど甘くはないですよねw

そして今度は6時くらいだったか、昨日一緒だったKプロがマゴチをキャッチした場所で。

やっとヒラメサイズをキャッチ!@西湘

やっとヒラメサイズをキャッチ!@西湘

前回のマゴチを寝かしてあるので、リリースしました。


ヒットルアーはもはや漁具との誉れ高いハウル。あ、そうそう、昨日バラシた事を思い出して始める直前にフックを交換していたのでした。
備えあれば憂い無しを体感した朝でした。

これからはサイズアップ目指して砂通いです。その後は離島遠征、相模湾キハダ、・・・やりたいことが多すぎ。何れかに絞らなきゃw










同じカテゴリー(サーフ(ヒラメ マゴチ))の記事画像
西湘ヒラメシーズンはまだ?
小さなマゴチ( ^ω^ )
西湘サーフでマゴチ61サンチ
西湘ヒラメ サイズアップ……できませんw
西湘サーフヒラメ シーズンイン!
やっとヒラメw
同じカテゴリー(サーフ(ヒラメ マゴチ))の記事
 西湘ヒラメシーズンはまだ? (2016-11-05 10:10)
 小さなマゴチ( ^ω^ ) (2016-02-17 20:14)
 西湘サーフでマゴチ61サンチ (2015-11-22 10:55)
 西湘ヒラメ サイズアップ……できませんw (2015-11-08 20:36)
 西湘サーフヒラメ シーズンイン! (2015-11-01 20:58)
 やっとヒラメw (2015-06-07 20:30)



この記事へのコメント
マダイは気難しいですね(T_T)

マゴチヒラメハマグリおめでとうございます♪

自分も平たいの狙ってたらようやく小さいながらマゴチと思いきやレアなヘンテコな魚でした 笑

懲りずに通います♪
ぼうず
2015年05月04日 19:21
ぼうずさま
ありがとうございます!
あら!どんな魚だったのでしょう?ワニゴチかなあ?気になります。
ここ数日、かなり状況は上向いています。お互い頑張って、キャッチしたいですね!

DKJ(どかじゃ)DKJ(どかじゃ)
2015年05月07日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やっとヒラメサイズをキャッチ!@西湘
    コメント(2)