ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

THE DAY

湘南・西湘・伊豆 ・房総・神津島・イナンバ等でショアオフショア問わず釣りを楽しんでいます。

湘南西湘100フラットを目指して

   

湘南西湘100フラットを目指して
先日、ひさびさにマゴチをヒットさせる事が出来たのですが、タモ入れに失敗。がっくりでした
。また、フラット狙いのココロに火が…

ここ最近はすっかりオフショアに夢中になってしまっていますが、フラットフィッシュ、とりわけヒラメに関してはまだまだ強い思いがあります。
去年から泳がせでもチャレンジしたいとも思っているのですが、なかなか手が回りませんw 絶対面白いと思うんですが。
春の邦丸さんのシロギス船が始まったらわらしべ大作戦を開始したいですね。

ソルトルアーフィッシングを初めて今年で6年目。サーフでのフラットフィッシュ狙いは5年くらいでしょうか。この1、2年は以前よりサーフへ出ることが激減w してしまっているので釣果も極たまにある程度です。
2年くらい前までは、よく通って釣果データをUPしていたのですが、PCがクラッシュしてからほったらかしです。

ひさびさに見てみましょう(^_^)

湘南西湘100フラットを目指して

この頃まではけっこう頑張ってましたね。そして、これ以降の釣果をプラスしてみると…

ヒラメ45匹(うち40cm以上18匹)
マゴチ27匹(うち40cm以下3匹)

合計72フラット。(湘南西湘のサーフでのルアーフィッシングによる)


うむむ。あと28匹で100!これは年内に達成、、、できないでしょうねえw

こうしてあらためてみてみると、ヒラメのソゲ率の高いこと。本気のヒラメハンターの皆さんからはソゲなんかカウントするな言われそうですが、
ヒラメはヒラメと開き直っちゃいます。あと、未だに60cmアップが達成出来ていないんですね。
面白い事にマゴチは逆に40cm以下のものが3匹のみ。周りで釣れた様子を見てもそんな小さなものはあまり見たことがありません。
これは食性の違いなんでしょうか。噛みつきか吸い込みか捕食方法による気もします。

最近、参加させていただいたFBのフラットフィッシュコミニティーで全国の皆さんの凄まじい釣果を拝見して、ただただ感嘆するばかり。
なんとか100フラットを達成出来たら、漸く初心者から初級者へステップアップ出来るじゃないかと思います。

オフショアもそうですが、釣りの世界はほんっとうディープですね〜w






同じカテゴリー(サーフ(ヒラメ マゴチ))の記事画像
西湘ヒラメシーズンはまだ?
小さなマゴチ( ^ω^ )
西湘サーフでマゴチ61サンチ
西湘ヒラメ サイズアップ……できませんw
西湘サーフヒラメ シーズンイン!
やっとヒラメw
同じカテゴリー(サーフ(ヒラメ マゴチ))の記事
 西湘ヒラメシーズンはまだ? (2016-11-05 10:10)
 小さなマゴチ( ^ω^ ) (2016-02-17 20:14)
 西湘サーフでマゴチ61サンチ (2015-11-22 10:55)
 西湘ヒラメ サイズアップ……できませんw (2015-11-08 20:36)
 西湘サーフヒラメ シーズンイン! (2015-11-01 20:58)
 やっとヒラメw (2015-06-07 20:30)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
湘南西湘100フラットを目指して
    コメント(0)