ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

THE DAY

湘南・西湘・伊豆 ・房総・神津島・イナンバ等でショアオフショア問わず釣りを楽しんでいます。

久々、西湘ダボーフラット*\(^o^)/*

   

毎日釣りができたら… どんなにかシアワセでしょう。。
しかし、そうはいかないのが現実。しがないヨレヨレのおじさんは一週間、お魚を夢見て家族のため、釣りのため働きましたw

あれこれ手を出しまくって、いったい何を狙うのか迷ってしまうという予想もしていなかった事態な今日この頃。
外房ヒラマサジギングか、先週洗礼を受けてしまったアジングか、はたまた再度タイラバリベンジか。いや、まてよ。
先週Nさんが神津島でいいサイズのショアマサをキャッチしてるみたいだし…



いやいや、選挙行かなきゃならないし、お金無いし、まだこの秋冬シーズンにヒラメ釣って無いしw

ということで近場のサーフでいつものダメ元フィッシングに決定。
土曜日は仕事の疲れで泥のように眠ったあと、家族と買い物、公園で子供とサッカー(^_^)
夕方に波情報をみてみると、あらら。結構西風吹いて、風波アップしてます。こりゃ、明日は久々にチサンあたりで海入るかなあ。
なーんてこれっぽっちも思わずwいや、ホントはサーフィンやりたいんですけどね。まあ、おいおいということで。

さて、どこに入るかは朝の状況次第。一応4時に目覚ましかけるも鳴った途端叩き潰して二度寝。
5時半に目が覚め、波情報をチェック。湘南は腹胸。大磯でも結構乗れそうな波高です。
これはチャンス!サーフは空いてるに違いありません。西からのスウェルなのでバッチリ交わしていそうなあそこへ。
すでに明るくなりつつあるなか、横目で西友下や逆巻きビーチ、大門三郎浜、薫の拳下等をチェック。どこも波足長く出来そうもない感じでした。

柴犬はなちゃん口から浜へ降りてランガン開始。左右の遥か先に結構鳥が飛んでいます。鵜の仲間もベイトを咥えていたりして期待が持てそう。
まずは活性の高い個体から狙ってフローティングミノーから。なーんてことはしないで、信頼度10000%のハウルで良さげな場所をサクサクと答え合わせして行きます。自分のサーフの釣りは基本ランガン主体なので、混んでるポイントは行けないんです。同じラインを3回以上通すともう嫌になりますw
逆巻き浜もアッパー逆巻きも5年前は空いてて良かったんですが…しかもネットを持ったスタイルも浸透してるみたい。

さて、順調にパトロールを進めて、密かにこの辺りとココロにキメていた流れ込み周辺。
ハウル21gを気持ちよく遠投して、リーリングオンリーのリフトアンドフォール。インサイドにはベイトのもじりがそこかしこに確認できます。
これはイケそうと思いつつ、いきなりグガンと来られると口から心臓が飛び出しそうになりましたw

ぐおんぐおんぐおん。おはっ!こりゃあヒラメでしょ。急傾斜の砂利浜でこけそうになりながら慎重にずり上げ成功。

いやあ、お久しぶり。サイズはいつもの俺サイズですけどw

久々、西湘ダボーフラット*\(^o^)/*

うれしいなあ…

久々、西湘ダボーフラット*\(^o^)/*
ヒットルアー:デュオ ビーチウォーカー ハウルヘッド 21g アカキン デュオ ビーチウォーカー ハウルシャッド 3-3/4 クリアレッド

いやあ、ホントドキドキしちゃいました。
まだまだいるでしょ。と魚を処理して1投めでズギャンズギャギャンw
ぶりんぶりん暴れます。

久々、西湘ダボーフラット*\(^o^)/*

今度はマゴティムでした。

久々、西湘ダボーフラット*\(^o^)/*
ヒットルアー:デュオ:ビーチウォーカー ハウルヘッド 21g グロー  デュオ ビーチウォーカー ハウルシャッド 3-3/4 グロー

ランディング時に暴れられてラインがお祭りしまくり。まだまだ狙えそうでしたが、充分です。
8時ちょい過ぎには納竿としました。

漸くサーフヒラメもキャッチ出来たので、外房LTヒラメにもチャレンジしてみたいですし、相模湾アマダイもやってみたい。
来週は何を狙うのか自分にもわかりませーんー(^_^)


使用タックル

ロッド:ヤマガブランクス アーリー 108XMLRF
リール本体:ダイワ 10  ソルティガ 3500H  
スプール:【ダイワ】RCS 3515PEスプール
ライン:デュエル DUEL ハードコアX4 200M 1.5号
リーダー: (YAMATOYO) FAMELL フロロショックリーダー 20m 20LB

久々、西湘ダボーフラット*\(^o^)/*







同じカテゴリー(サーフ(ヒラメ マゴチ))の記事画像
西湘ヒラメシーズンはまだ?
小さなマゴチ( ^ω^ )
西湘サーフでマゴチ61サンチ
西湘ヒラメ サイズアップ……できませんw
西湘サーフヒラメ シーズンイン!
やっとヒラメw
同じカテゴリー(サーフ(ヒラメ マゴチ))の記事
 西湘ヒラメシーズンはまだ? (2016-11-05 10:10)
 小さなマゴチ( ^ω^ ) (2016-02-17 20:14)
 西湘サーフでマゴチ61サンチ (2015-11-22 10:55)
 西湘ヒラメ サイズアップ……できませんw (2015-11-08 20:36)
 西湘サーフヒラメ シーズンイン! (2015-11-01 20:58)
 やっとヒラメw (2015-06-07 20:30)



この記事へのコメント
こんばんは!

はぁ〜〜、ヒラメが羨ましい。
昼間、パトロール中にヒラメと目が合ったので
ワームを目の前に落としたんですが
完全無視を喰らいました(−_−;)
見える魚は釣れないってホントなんですね(≧∇≦)
WEED
2014年12月15日 21:42
どうもです!
うはー((((;゚Д゚)))))))例のエリアですか?シャローのライトヒラメゲーム!魅力的すぎます。チニングロッドでポッパー狙ってみようかなーw
これは新しいかも。
それと漁火エリアのアジングも。

DKJ(どかじゃ)DKJ(どかじゃ)
2014年12月16日 22:27
どかじゃさん
フラットダブル♪───O(≧∇≦)O────♪
おめでとうございます。

凄過ぎです。
いの
2014年12月17日 08:44
いのさま
ありがとうございます!
いやいや、いのさんの釣果のほうが凄いですよー!

DKJ(どかじゃ)DKJ(どかじゃ)
2014年12月17日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久々、西湘ダボーフラット*\(^o^)/*
    コメント(4)