ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

THE DAY

湘南・西湘・伊豆 ・房総・神津島・イナンバ等でショアオフショア問わず釣りを楽しんでいます。

西湘フラットフィッシュシーズン開幕みたいですね〜

   

西湘方面ではぼちぼちヒラメ、マゴチとも釣れ始めているようですね。
去年あまりやらなかった分、今年はまた少しフラットに力を入れたいと思っています。あ、でも外房のLTヒラメも行かなきゃw

10月27日どこが調子よいのかも分からないのでひとまずスロープ下へ。東よりの河口付近には7、8人のルアーマンがいました。
ベイトはかなり小さいのが何かに追われて群れで跳ねて逃げてます。
イナッコらしいパクパクも確認。なかなか生命感が感じられる良い雰囲気。

夜明けから一時間良さそうな流れを撃ってみて地曳の様子を見学。
西湘フラットフィッシュシーズン開幕みたいですね〜
さばふぐ、ホウボウ、ドチザメ、イワシ少々、シラス少々とちょっと寂しい 樽でした。残念
西湘フラットフィッシュシーズン開幕みたいですね〜

早々にここは切り上げ、自分的には相性の良い三穴クリークへ。
手前のスロープ下に1人アングラーがいるだけでした。
まあ、もう8時過ぎてますからねw
流れ込みの周辺をハウルで探るも異常無し。少し東よりに移動してエフリードを軽くキャスト。ほぼ波裏で何かがヒット。
ああ、こりゃフグかなあ…




西湘フラットフィッシュシーズン開幕みたいですね〜

でかいメゴチかと思いました( ^ω^ )

2014秋。どかじゃのファーストフラッティーは尺マゴチでしたー。
自己最小記録達成ですw

暫くヒラメサイズを釣ってませんなー。
まあ、ぼちぼちいきましょう。

西湘フラットフィッシュシーズン開幕みたいですね〜







同じカテゴリー(サーフ(ヒラメ マゴチ))の記事画像
西湘ヒラメシーズンはまだ?
小さなマゴチ( ^ω^ )
西湘サーフでマゴチ61サンチ
西湘ヒラメ サイズアップ……できませんw
西湘サーフヒラメ シーズンイン!
やっとヒラメw
同じカテゴリー(サーフ(ヒラメ マゴチ))の記事
 西湘ヒラメシーズンはまだ? (2016-11-05 10:10)
 小さなマゴチ( ^ω^ ) (2016-02-17 20:14)
 西湘サーフでマゴチ61サンチ (2015-11-22 10:55)
 西湘ヒラメ サイズアップ……できませんw (2015-11-08 20:36)
 西湘サーフヒラメ シーズンイン! (2015-11-01 20:58)
 やっとヒラメw (2015-06-07 20:30)



この記事へのコメント
久々のサーフで、小さくともサクッと釣ってしまうDKJ兄さん、さすがです!

私も続きますからね~!

釣り行く時間がないですが・・・(^^;)

ゆたりなゆたりな
2014年10月29日 20:31
ゆたりなさま

ありがとうございます!
いやいや、私のサーフの釣りは運のみですよ。
でかいの釣っちゃってください。
DKJ
2014年10月30日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
西湘フラットフィッシュシーズン開幕みたいですね〜
    コメント(2)