ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

THE DAY

湘南・西湘・伊豆 ・房総・神津島・イナンバ等でショアオフショア問わず釣りを楽しんでいます。

怒らないこと 役立つ初期仏教法話1

   

怒らないこと 役立つ初期仏教法話1 アルボッムレ・スマサラーナ

書店での本との出会いは実に必然性に満ちていると思う。
今の自分のココロの状態を見透かしたように、ジュンク堂の最奥へ導いてくれた。
良い本との出会いはそんなものなのだなあ‥。続編を買ってこよう

「笑いは強者の証明で、怒りは敗北者の烙印です。楽しく生きるために、今、笑いましょう」

明日からの生活が楽しみだ。







同じカテゴリー(読書メモ)の記事
 哲人政治家李登輝の原点 (2011-09-24 09:47)
 昭和16年夏の敗戦 (2011-09-24 09:45)
 言葉の力 猪瀬直樹 (2011-07-19 11:28)



この記事へのコメント
お子さん産まれるんですか?
おめでとうございます!
うちは去年でしたが産まれる前に思う存分釣り行っておいた方が良いですよ~。
僕は子供が一歳半位になった最近やっとまともに釣りいける時間ができてきました。

ナイスなの当たりましたね~、必需品!


この本を週末は基本海に入らないのに、なぜか三連休の早朝撃混みでやって直線番長素人ロングに前乗りされまくりで、次来たら飛びげりかまそうとしてる僕にタイムスリップして渡してやりたいです。混んでる時はろくな事ないんでやらないって決めてたんですけどね。
tacoma3go
2011年07月23日 01:09
tacoma3goさま
ありがとうございます!
そうですよね。今のうちにまだ、行ってないポイントに行っておきマース!

この本に影響されて、怒りをコントロールすることを意識したら、楽になりました。

空いてる海で気の合う仲間と良い波をシェアするのがサイコーですよね!
どかじゃどかじゃ
2011年07月24日 08:38
私の今年の目標は「怒らない」でした。

この本は妻から渡され、一度さらっと読みました。

改めて読み直しますが、妻から渡され読んだ直後の運転中に

激怒してました・・・

私はこんなもんです。

ちなみにお釈迦様が座っている葉っぱ!
その世界では重宝する原料をお持ちのようです。

いずれにしても「怒り」は良くないですね!

私も怒らないようがんじゃります。
WEED
2011年07月25日 15:10
WEEDさま
ここのところ穏やかでいい気分です。
気にしない、気にしない‥
一休さんみたいですねー。
どかじゃどかじゃ
2011年07月25日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
怒らないこと 役立つ初期仏教法話1
    コメント(4)