ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

THE DAY

湘南・西湘・伊豆 ・房総・神津島・イナンバ等でショアオフショア問わず釣りを楽しんでいます。

初オフショア

ツイッター釣り仲間のブリットさんからオフショアのサワラ狙い釣行をお誘いいただき、
お父上のボートで久里浜~観音崎沖にてはじめてのオフショア体験をすることが出来ました!

ブリットさんとは去年の12月にご一緒してから二回目の釣行です。
僕とは17歳も歳が離れているにもかかわらず、とても話が合い兄弟みたいだななんて勝手に
思っています。ww

なにしろ、船で釣りするのは30数年ぶりの2回目。
たしか、米神の沖合いで父の知り合いの方のボートで五目釣りをやって以来です。
前の晩はわくわくしてなかなか寝つけませんでしたよ。

そして翌朝。
うはー。かっこいいなあ‥。
初オフショア

さあ、出発!ソルティガのCMのマネしてみました。

最初は割りと岸よりを魚探の反応を見ながら流してジギング。
反応のあるところをがんばってジグをしゃくり続けますが、釣れません。

昼近くまで繰り返し流した後、大きく沖へ移動しました。
すると、漁師さんたちがトローリングでポツポツ良いサイズのサワラをあげています。
初オフショア
うん!ここだな!とアンカーをセットして再度チャレンジです。

暫くして、バイブをキャストしたブリットさんが「キター!」
うはっ。なかなか強そうな引きです。
初オフショア

そして見事75cmの立派なサワラをゲット!!やった!

僕もキャスティングに変更して投げますが、まーったく反応なし。(泣)
そしてファーストヒットから10分程度で今度はシーバス!
初オフショア

ブリッドさん絶好調!!
相変わらず僕のは沈黙‥。そして昼の満潮の潮どまり直前で、ブリットさんに ドカン!
今度は90cmです!!すごい!!

今回、ブリットさんが使用していたヒットルアー
早速僕も買いますよ!!

全然釣れない僕に気を使っていただき、何回も何回も潮目沿いのグットポイントに
移動していただいたのですが結果は僕は丸ボーズでありました(泣)
寒い中、お父上には何回も何回もアンカー打ちしていただいたのに‥。申し訳ありませんです‥。

そして、キス竿で底付近を探られていたお父上が‥
ジャジャじゃジャーん!
お見事の一言。マハタをキャッチされました!!
初オフショア

15時に終了して、岸に戻った途端、冷たい雨が降り始め、そして雪になりました。
ぼくは釣れなかったのですが、オフショアの釣りのダイナミックさを目の当たりにして、
釣りの世界観がまた広がった気がします。
次回、また機会があったら是非チャレンジしたいです!!
ブリットさん、そしてお父上。ありがとうございました!

icon

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

ポチッとご協力お願いいたします!

同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
千波崎クロマグロチャレンジ4
千波崎クロマグロチャレンジ 3
東京湾タチウオ  修行でした
大島クロマグロチャレンジ2  涙で霞む天城の山
感無量
大島クロマグロチャレンジ 禁断の世界へw
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 千波崎クロマグロチャレンジ4 (2016-10-30 07:09)
 千波崎クロマグロチャレンジ 3 (2016-10-19 08:37)
 東京湾タチウオ 修行でした (2016-10-10 06:56)
 大島クロマグロチャレンジ2 涙で霞む天城の山 (2015-10-21 09:08)
 感無量 (2015-10-14 13:29)
 大島クロマグロチャレンジ 禁断の世界へw (2015-08-16 09:56)